人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3+

junkplus.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

2010-8-09


2010-8-09_d0138049_16103910.jpg

ゼンマイ仕掛けのクマ。

ヌイグルミは特に好きではないけれど、
顔が不細工だったり
ヒョウキンだったり
クタクタに使い古されていたり
ただならぬ雰囲気を漂わせている子は好き。

毎回買い付けの時は必ず一つは見付けて来ます。

このクマはフランスで見つけました。
長い事、ヒッソリとここに居たんだろうな・・・と可哀想になり手に取りました。

子供に遊ばれすぎたのか
首はカクカク、顔も面白顔、足も短足。

でもゼンマイを回せば、
両手でシッカリと持ったカップで、
飲み物を飲むフリをします。

そんな姿が健気で可愛く、
お店のおじさんの説明もそこそこに、
即連れて帰りました。

今も3+の店内で、
首を少し傾げて佇んでいます。
ここにも長い事居るんだろうなー、と思ってます。

France ¥28000

by plus-blog | 2010-08-09 16:13 | favorite


<< 2010-8-11      2010-8-07 >>