人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3+

junkplus.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

2009/8/24

2009/8/24_d0138049_16163441.jpg


昨日お店の帰り道、白くて可愛いプードルを拾いました。
家に連れ帰ると、福がワンワン大騒ぎ。
なので中には入れず、一人と一匹でテラスにいる羽目に・・・。

実はこのワンコ、ありえない所で発見したんです。

国道19号の赤信号で停車中、
何故か右横から熱視線を感じるなーと思って見てみると、
中央分離帯に立ててある工事用の看板の下のほんの僅かな隙間から、
目と鼻の辺りだけを必死で出してこちらを見ているワンコが!!

あまりに信じられない所に居るので、思わず2度見した後、慌てて車から飛び出し、
看板を持ち上げ引っ張り出し(子犬かと思いきやこれが大きくて重い!)、
担ぎ上げて車に飛び乗りました。この間10秒!
(信号は青になってましたが、後続車は停まって待っていてくれました、危なかった~。)

慌てていた私は、警察に行くと言う事が思いつかず、
取り合えず家へお持ち帰りする事に。

家でお水をあげると、ドンブリ1杯くらい飲みました。
餌もガツガツと食べたので、その姿に思わずホロリ。
あんな所に居て、すごく怖かっただろうな・・・。

急いで警察に電話すると、昨日から迷いイヌの届けが出ていると言う事。
昨日から今日の夜まで、あんな暑い所から抜け出せず居たかと思うと、さらに可哀想。

飼い主さんに電話してみると、特徴もピッタリ。
はるばる勝川から多治見まで引き取りに来られました。
娘さんが引越し中で、その間預かっている子だそう。
以前も脱走したらしく、また逃げてしまわないかちょっと心配・・・。
でも無事飼い主さんがすぐに見付かって、本当に良かった。

私に恩を感じていたのか、ベッタリと懐いてくれていたので、
お別れがとても寂しかった。
一度も吠えなくて人懐っこくておりこうさんで可愛かった・・・。

飼い主さんに預けて、ションボリ家に戻ると、
福が私を慰めるかの様に、ベッタリくっ付いて離れませんでした。
もしかしてやきもち妬いていたのかな?
ごめんね、福ちゃん。

by plus-blog | 2009-08-24 16:52 | dairy


<< 2009/9/7      2009/8/20 >>