カテゴリ:fuku( 30 )


2013年 08月 07日

2013.8.7

大事件です!

福ちゃんの・・・福ちゃんの毛が!

こんな事に!!!


顔だけ見るといつもの福ちゃん・・・ですが

d0138049_1524399.jpg


全身はこう!!!
誰ですか?この超短毛種のイヌは??

d0138049_1542235.jpg


私が大切に育てた、ツヤツヤフサフサの自慢の毛が・・・。
短髪すぎて撫でるとチクチクする!

d0138049_15854.jpg


美容室に福を迎えに行った姉は、
どこかのワンちゃんが、えらく自分の事をジッと見てるな~と、
しばらく福だとは気付かなかったそうです。

d0138049_16152049.jpg


通称、夏カットだそう。
求めてなかったです…、夏カット・・・。
家族皆で、このヘアースタイルの利点を何とか見出そうと必死です。
涼しそう・・・小さくなった…尻尾を振ると可愛いなど。

ただ本人だけは、スースーして気持ち良いみたいですが・・。
見慣れるまで、しばらく時間が掛かりそうです。

よりによって久し振りに福が17日に店に来るかもしれないので、
皆様に笑われない事を祈るばかりです。


d0138049_16162759.jpg


見慣れればかわいい・・・かな~?
[PR]

by plus-blog | 2013-08-07 16:17 | fuku
2012年 12月 08日

2012.12.8

冬の風物詩

ブランケットの中の福

12月に入った頃から始まりました。

これを見ると
いよいよ寒い冬がやって来た、と実感します。

しばらくの間は、
うっかり福を踏まないよう、要注意の日々です。



d0138049_1529377.jpg


最近は人が近くを通ると、
「この中に居ます」、とモゾモゾ動いてアピール。
一度私に軽く尻尾を踏まれたからですね、きっと。
今年は気を付けます。
[PR]

by plus-blog | 2012-12-08 15:36 | fuku
2012年 10月 22日

2012.10.22

久し振りに福に会った人はこう言います
「太った?」

頭の片隅では分かっていました。
太ったこと。
でも可愛いから良いんです・・・。
顔は小さいんです。




え?
d0138049_1474049.jpg



太りましたか?
d0138049_1482392.jpg



気にしな~い!
d0138049_1485522.jpg




ついでに福ちゃんの新しいお洋服
リバーシブルの優れもの

d0138049_1410986.jpg

d0138049_14175851.jpg

[PR]

by plus-blog | 2012-10-22 14:19 | fuku
2012年 09月 17日

2012.9.17

クッションに囲まれた
福のお気に入りの場所

アンニュイなご様子



d0138049_13484247.jpg

[PR]

by plus-blog | 2012-09-17 13:51 | fuku
2012年 09月 10日

2012.9.10

福ちゃんは相変わらず元気です。

もっと度々載せたいのですが、
福はカメラを向けると、無表情あるいは悲しい目をします。
せめて可愛いポーズをと、色んな場所で色んなポーズをとらせるのですが、
置かれた場所にジッとして、問いかける様な目でこちらを見てきます。
なので福を撮っても、なかなか面白い写真が撮れないのです。


でもあまり福が登場しないと、心配して下さる方が多いので、
本日は、撮影後の「はぁ~・・・」と言う瞬間の福です。
目も合わせてくれません。
静かな怒りを感じます・・・。


d0138049_1532289.jpg

[PR]

by plus-blog | 2012-09-10 15:11 | fuku
2012年 03月 14日

2012.3.14

最近のワンちゃんの洋服は可愛いです。
眉が太くて男の子に見られる福でも、
これを着せたら、ちゃんと女の子に見えます。

昨日、一足先に春の装いを、と思って着せたら、
寒がりの福は、テンションが下がりました。
まだウール入りの暖かい洋服が良いようです・・・。

春が待ち遠しいです。

d0138049_14514748.jpg


d0138049_14515514.jpg

[PR]

by plus-blog | 2012-03-14 14:53 | fuku
2012年 01月 19日

2012.1.19

d0138049_16265920.jpg


可愛く撮れました。
毎日毎日、可愛い福ちゃんにメロメロです。


昨年少しの間でしたが、
被災動物の為の募金箱をお店に置かせて頂きました。
沢山の優しさが詰まった寄付金は、
動物愛護協会に送金させて頂きました。
可哀想な動物達を救う為には、まだまだ沢山の人達の支援が必要です。
引き続きのご協力を、どうかよろしくお願い致します。
[PR]

by plus-blog | 2012-01-19 16:36 | fuku
2011年 12月 17日

2011.12.17


d0138049_14593226.jpg

何でこんな切ない顔をしているかと言うと・・・、
歯垢除去をして来たからです。

d0138049_14595667.jpg

両腕の一部、毛を剃られて痛々しいのですが、
一部禿げていると思うと、少し笑ってしまいます。

歯垢除去と簡単に言っても、全身麻酔なので大変です。
血液検査などもしなくてはいけません。
ついでに抜けなくてグラグラしていた乳歯も抜いてもらいました。
なので10時から18時まで病院。

何をしても大人しく何の文句も言わない福なので、
病院に置いて来る時は、本当に可哀想だったそうです。

でも先生には、「本当に大人しい良い子です。」と褒めてもらいました。
普通の子が怒るような事でも、福は何にも言わずされるがままだったそうです。

禿げの中に注射の後を見ると、親バカなので涙が出ますが・・・、
キレイなピッカピカの歯を見ると、思い切ってやって良かったと思います。
歯の病気は怖いですからね。

これで更に美味しくご飯が食べれるね。
また太っちゃうけど。
[PR]

by plus-blog | 2011-12-17 15:15 | fuku
2011年 08月 06日

2011.8.6

今日は本当に久し振りに福がお店に来ています。

お店で見る福は、何だかいつもより小さく見えます。
慣れない場所で緊張しているのかな?

d0138049_15413458.jpg


d0138049_15414539.jpg


一応フリル付きのの洋服着てます。
毛と一体化して分かり難いですが・・・。

d0138049_15415481.jpg

お疲れです。
[PR]

by plus-blog | 2011-08-06 16:03 | fuku
2011年 07月 22日

2011.7.22

d0138049_15141497.jpg

d0138049_15142346.jpg
d0138049_15143148.jpg


久し振りの福です。
この頃とんとお店に来ないので、
「福ちゃんは元気?」とよく聞かれます。

物凄く元気です。
いつも家でゴロゴロしています。

大人しくワガママも言わず、
甘えたい時やお願い事が有る時だけ、
大きな瞳でジッとこちらを見て来ます。
気付いてくれるまで何も言わず動きません。

そんな福が可愛くて可愛くてなりません。

動物って本当に素晴らしいです。
いつも精一杯の愛情を見せてくれます。
だから精一杯幸せにしてあげたいと思います。


+ お店では引き続き、被災したペットの為の義援金BOXを設置しております。
 ご協力よろしくお願い致します。
[PR]

by plus-blog | 2011-07-22 15:22 | fuku