人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3+

junkplus.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

2008年6月29日

6/5(thu)

快晴!!
この旅1番のビッグイベント
「newark international antique & collectors fair」に出掛けます。
朝9時からなので8時30分に現地へ到着(ホテルからタクシーで15分くらい)。
もう沢山の人がゲートに並んでいます。
このマーケットは、世界最大のアンティークフェアとも言われていて、
ストールの数だけでも4000!他にも建物内に何百ものお店が集まります。

ゲートが開く前に、2日間使えるパスを購入。
そしてついに開門!!
とにかく想像も付かない広さと店の数。ちょっと笑える位広いです。
どう言う順序で見て周るか、果たして全部見られるのか?そんな事を考えながらも、
とにかく好きそうな物が目に飛び込んで来ればその店へ猛ダッシュ!

昨日のSWINDERBYに比べると、少し高いけれども
質の良さ・種類の豊富さは段違いで、こちらの方が勝っています。

順番に見て周りますが、唖然とする程広い!先の方が見えない!!
大分見ただろうと思って、地図を見てみてもまだ半分も見終わっていない・・・。

スピードが命なので、ドシドシ値切ってひたすらカバンに詰め込んで行きます。
どんどん重くなって行くカバンも、中身が戦利品と思えば幸せ♪

でも、荷物の多さと時間の無さで、肝心のフェアの様子を撮り忘れてしまいました。
2008年6月29日_d0138049_1684152.jpg

上の写真は昨日のSWINDERBYの写真です。
今日のフェアは、これよりも大分店がギュウギュウに並んでいて盛上がってる感じです。

夕方頃になると、一体今日は何十キロ歩いてるのか、
足がもう機械的に動いてる感じになって来ました
でも本当に良い物が色々ありした(高いけど)。
2008年6月29日_d0138049_168148.jpg

こんな可愛い机があっても、持ち帰れない悲しさ!買って帰りたい。
買った物は、小さなビンやお人形・紙物やイスに箱・お皿などなど。沢山買いました。
2008年6月29日_d0138049_16123634.jpg


一通り見て(全部見た自信はないですが)、待ち合わせ場所へ。
しかし呼んだはずのタクシーが来る気配なし。
ゲートのお兄さんに別のタクシーを呼んでもらい、へとへとになりながらホテルへと到着。
明日はロンドンへ戻るので、今日の夜はひたすら梱包梱包です。
寝れるのかなぁ~。

明日はもう一度、買い忘れがないか・見落としたお店が無いかを、
今日より落ちついて見直してから、ロンドンへと帰ります。

by plus-blog | 2008-06-29 16:23 | dairy


<< 2008年7月01日      2008年6月28日 >>